両立支援等助成金「育休中等業務代替支援コース」のご案内
両立支援等助成金「育休中等業務代替支援コース」のご案内
「両立支援等助成金」は、仕事と育児を両立しやすい職場環境整備に取り組む事業主を支援する制度です。
2024年1月より「育休中等業務代替支援コース」を新設し、育児休業や育児のための短時間勤務制度がより利用しやすくなるよう、業務を代替する体制の整備への支援を拡充しました。
2024年1月1日以降に、育児休業(産後休業から引き続き休業する場合は、産後休業)または育児のための短時間勤務制度の利用を開始した場合に適用されます。
<両立支援等助成金(育休中等業務代替支援コース)はこちらから>
詳細については以下をご確認ください。
クリックすると拡大します▼
お問い合わせ先
〇支給申請書や記載例は、厚生労働省HPからダウンロードできます。
〇その他詳しい支給の要件や手続等については、厚生労働省HPをご参照いただくか、会社所在地を管轄する都道府県労働局雇用環境・均等部(室)へお問い合わせください。