職員採用情報

多治見商工会議所 新規職員採用について

現在、新規職員採用の募集は行っておりません。

募集を開始する際には、当ページ・ハローワーク求人等にて通知いたします。
はじめまして!多治見商工会議所の新規職員採用ページにお越しいただき、ありがとうございます。

多治見商工会議所は、多治見市を元気にするため、地域に根付く経済団体として日々活動しております。

多治見商工会議所の新規職員採用は、新卒採用・中途採用の二種に分かれます。
それぞれの最新情報は、各ページに掲載しておりますので、ご確認をお願いします。

私達の仲間になって、多治見市を元気にしましょう!

  新卒採用広報担当:木次(コツギ)

多治見商工会議所の仕事って、どんな仕事?

 

多治見商工会議所は、多治見市を元気にする!

多治見市内の法人・個人・団体などを会員にもつ地域経済団体です。
多治見市の経済を元気にすることが、私たち多治見商工会議所の目的であり、そのための事業活動は多岐に渡ります。
「多治見商工会議所」の一員として、多治見市経済の発展に寄与し、やりがいと達成感を感じてみませんか?

 

多治見商工会議所は、どんな特徴があるの?

事業所によりそいながら、ともに答えを探します。
多治見商工会議所は、約2,000の会員事業所を基盤とし、さまざまな事業に取り組んでいます。

ビジネスは短期決戦ではありません。

今年も来年も、会員様のビジネスが長く順調に続いていくよう、私たちはいつも会員様の隣で、ともに考え、ともに悩み、ともに答えを探します。
顧客とコミュニケーションを取り、身近に仕事をしたい方、得意な方に適した仕事です。

 

多治見商工会議所に就職したらどんな仕事をする?

企業の経営向上につながることであれば、そのすべてが私たちのフィールドです。
中小企業・個人事業主の支援に取り組むほか、産業経済等の諸問題に対する意見活動も行い、日商簿記検定のような検定試験での地域の人材育成、地域のお祭りなどの地域振興にも取り組んでおります。

多治見市の地域や人と関係を築き、多治見市の商工業の発達を目指す仕事です。

 

多治見商工会議所が求める人材像

社会の変化に敏感で柔軟な発想を持つ若い人材に大きな期待を寄せています。
企業発展のためにどうすればいいか、地域産業をどう作り上げていくのか、中心市街地はどう活性化させていくのか。
事務所から外へ出て、経営者と話をし、街を歩き、自分の目と耳と肌で課題を見つけてください。その上に立って、柔軟な発想と斬新なアイディアで、多治見を変える画期的な仕事をどんどんやってください。
「自分が多治見を変える!!」そんな気概を持った若い諸君に期待しています。

 

多治見商工会議所 先輩職員から一言!!

私たちの仕事は、多治見でお仕事をされている方々の支援をすることです。 なかなか携われることではない、とても貴重な経験が多いです。喜びがあり、困難なこともあり、やりがいがある仕事です。

「経営支援」は一朝一夕に出来るようになることではありませんが、ともに成長して、多治見を元気にしましょう!

商工相談所 所属
木次 拓美(コツギ タクミ)
入社8年目(2012年4月入社)

多治見商工会議所の求人情報

多治見商工会議所の新規職員採用は、新卒採用・中途採用の二種に分かれます。
それぞれの最新情報は、各ページに掲載しておりますので、ご確認をお願いします。