新たな時代の消費者ニーズを先取りしよう!ヒットを目指せ!新商品・サービス開発支援セミナー&ワークショップ【セミナー情報】
新たな時代の消費者ニーズを先取りしよう!ヒットを目指せ!新商品・サービス開発支援 セミナー&ワークショップ開催のお知らせ
新たな時代の消費者ニーズを先取りしよう!ヒットを目指せ!新商品・サービス開発セミナー&ワークショップ概要
ニューノーマル時代の実態、生活様式、消費者の趣味・嗜好、社会構造、取引形態等がどのように変化しているかについて最新情報を収集し、その上で新商品・サービス開発の考え方、消費者需要をどのように商品に活かすかについてのノウハウやプロセスを習得し、売れる新商品・サービス開発を目指します。セミナーとワークショップ形式で全5回実施します。売れる新商品・サービス開発したい方、商品開発をきっかけに事業拡大したい方は奮ってご応募下さい。
新市場開拓支援セミナーは事前予約制となります。お申込みは下記概要をご理解いただき、申込フォームよりお手続願います。
セミナー以降は、希望される事業者を対象に多治見商工会議所、リアル・スタイル株式会社 代表取締役鶴田氏、東海クロスメディア株式会社 代表取締役三輪氏による新商品・サービス開発における個別支援を行います。希望される方は、本セミナー&ワークショップの担当:佐藤までお知らせ下さい。
<チラシはこちら>
新たな時代の消費者ニーズを先取りしよう!ヒットを目指せ!新商品・サービス開発支援セミナー&ワークショップの詳細
日時 | ■第1回 令和4年6月16日(木) 13:30~16:30
■第2回 令和4年7月6日 (水) 13:30~16:30 ■第3回 令和4年7月13日(水) 13:30~16:30 ■第4回 令和4年7月20日(水) 13:30~16:30 ■第5回 令和4年7月27日(水) 13:30~16:30 |
実施方法 | 会場とオンラインにて開催致します。 ■会場:多治見商工会議所(多治見市新町1-23 多治見市産業文化センター4階 研修室) ■オンライン :Google meetにて実施予定 |
定員 | 定員:40名(会場:20名) |
内容 | ■第1回:新商品・サービス開発総論(セミナー)
・バイヤーに聞いてみた!ニューノーマル時代の新商品・サービス開発の考え方、例えばこんな商品が売れる! ・ニューノーマル時代の消費者を取り巻く環境、環境変化に対応するための新商品・サービス開発方法について ■第2回:ヒット商品開発秘話(ワークショップ) ・身近なヒット商品秘話/ 発想の転換が成功の秘話・素養を磨け! ■第3回:商品開発に求められる要素(ワークショップ) ・商品開発のプロセスとヒット商品の背景/商品企画の手順とマーケットの調査方式 ■第4回:商品開発の成功の方程式(ワークショップ) ・商品開発に必要な発想手法とアイデア抽出/ターゲットを明確にして嗜好を理解する/コンセプトを練り上げて商品の形を決める ■第5回:商品ブランディング(ワークショップ) ・魅力が伝わる最良のネーミングを考える/流通経路の剪定から販売価格を設定する/コンセプトを練り上げ商品の形を決める ※第1回~第5回の全回出席をおすすめします。 |
講師 | ■リアル・スタイル株式会社 代表取締役 鶴田 浩氏
■東海クロスメディア株式会社 代表取締役 三輪 知生氏 |
参加費 | 無料 |
申込方法 | 申込フォームよりお申込みください。 〈申込フォームはこちら〉 |
持ち物 | 名刺・筆記用具 |
※本事業は岐阜県からの補助を受けています。
お問い合わせ
多治見商工会議所(担当:佐藤)
TEL:0572-25-5000 FAX:0572-22-6100 Mail:d.satou@tajimi.or.jp