多治見ビジネス・イノベーション大賞 | 独自の技術やアイデアを表彰します!

独自の技術やアイディアに、より新たな付加価値を生み出そうとする意欲ある企業を表彰し、これを広く支援することで、地域の中小企業に新たな挑戦意欲を喚起し、地域経済の発展に寄与することを目的に「多治見ビジネス・イノベーション大賞」を開催しています。

多治見ビジネス・イノベーション大賞とは

新たな付加価値を生み出す、あなたの会社のオンリーワンの技術やアイデアなど、新たな変革への挑戦を表彰するものです。

応募資格

多治見商工会議所・笠原商工会の会員であること
※応募と同時に加入して頂けます。

表彰対象

1. 新たなもの(新商品/サービス)を生み出す取組
・新製品、新商品の事業展開
・新技術(登録済みの特許など)の導入事例
(例)液晶ディスプレイ製造メーカーが保有するクリーンルームを活用し、マスク生産を新たに始めた。
(例)酒造メーカーが消毒液や原料の生産を新たに始めた。
(例)一般消費者向けDIY用タイルシート:タイルと接着シートを一体にし、一般のユーザーでも簡単・きれい に施工できる商品事例
2. 新たなアイディア(生産性・品質の向上 、新市場の開拓)を創造する取組み。
・従来の方法を見直し、新しい方法で事業改善を行った事例
・他業種と連携による新しいビジネスモデルの構築
(例)従来複数人で行う作業を機械を入れることで、単独で行う作業にすることができた。
(例)サプライチェーン毀損への対応を行うため、新しい機能を備えた生産設備を導入し、生産性の向上や、品質の向上を行った事例。
(例)業務マニュアルの作成を行い、従業員で共有し、多能工化を進め生産性・品質の安定を図った事例。
(例)巣ごもり商品を共同で開発し、ECサイトで商品販売を行った事例。
(例)陶磁器メーカーがアパレルメーカーと連携し、アパレルメーカーのECサイト上でアパレル向け新商品の陶器販売を行う事例。

応募

・応募締切日:令和3年12月20日(月)
・表   彰:大賞1件(賞状及び副賞5万円)、奨励賞2件(賞状及び副賞2万円)

詳細はチラシをご参照下さい。

応募方法

自薦・他薦による公募:申込書に必要事項を記入の上、カタログ・パンフレット等の説明資料を添えて、申込をしてください。

【申込用紙】下記より、ダウンロードをお願い致します。
募集要項
応募用紙(応募者提出用紙)
自己採点用紙(応募者提出用紙)

問合せ先

多治見商工会議所 担当:佐伯(さえき) TEL:0572‐25‐5000