令和7年度 新入社員研修開催のお知らせ

令和7年度 新入社員研修【4月17日(木)・4月18日(金)】開催のお知らせ

社会人になって身に付けてほしい基本行動には、「挨拶」「敬語」「電話応対」「報・連・相」などいくつかありますが、最近では社内でのコミュニケーションの取り方も重要になっています。この研修では、社会人としての自覚を持ち、会社が求める人財に一日も早く到達してもらえるように、ロールプレイングを交えながら進め、知識やスキルを習得していただくけます。不慣れな電話応対や接客での恐怖心を克服でき、また若手社員の日常業務の再確認としても是非ご活用ください。

2日目の研修後に、ビジネスマナーに関するマークシート方式20問の【電話応対技能検定4級】を受験していただきます。研修で学んだ成果を把握することが出来ますので、日頃の指導にお役立ていただけます。

社会人としての心構え、仕事に対する基本姿勢を学習し、組織人としての実践行動力を身に付けます。 該当する社員の方がおられましたら、是非この機会にご参加ください。
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令和7年度 新人社員研修の詳細

日時 2025年4月17日(木) 9:30~16:30研修
2025年4月18日(金) 9:30~16:00研修/16:10~16:50検定
開催形式 多治見市産業文化センター4階 多治見商工会議所 研修室
対象者 新入社員、若手社員(入社2~3年目程度)
内 容

【1日目(4/17・木)】

■オリエンテーション

 アイスブレイク、自己紹介、役割分担

■ビジネストレーニング①

 社会人の心構え、仕事の基本ホウレンソウ

■ビジネスマナーの重要性と習得

 マナーとは何か?社会人と学生の違い

■マナーの基本(講義・実習)

 ①挨拶 ②表情 ➂身だしなみ

■応用動作(名刺交換等)

 お辞儀の種類、名刺交換など

■まとめ、質疑応答

【2日目(4/18・金)】

■オリエンテーション

 前日の振り返り

■電話応対の基本

 ビジネスシーンで必要な電話応対力

 好感の持てる電話応対のポイント

■ビジネスに必要な言葉遣いと敬語

 正しい言葉遣い、言葉の選択

■ロールプレイング(実習)

 模擬電話機で実践練習

■まとめ、質疑応答

■電話応対技能検定4級

 ビジネスマナーに関する筆記問題20問(マークシート)


講師:桑波田 千恵氏 チェシーズプランニング代表
参加費

会員:1名 8,800円(税込)

※ユーザ協会,多治見商工会議所,経営者協会東濃東濃支部のいずれかの会員の方

一般:1名 17,600円(税込)

※テキスト代、お弁当代を含む

定 員 20名 ※先着順、定員になり次第締め切り
申込方法 下記申し込みフォームにてお申し込みください。
【申し込みフォーム】
こちら(外部リンク)からお申込みください

 

お問い合わせ

(公財)日本電信電話ユーザー協会岐阜支部 担当:井上 TEL:058-213-0120

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