第93回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022 出展成果の報告について

第93回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022に出展しました

2月8日(火)~10日(木)の三日間、東京ビッグサイトにて開催されました第93回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022のLIFE×DESIGN部門にて、多治見商工会議所ブースを設け、出展して参りました。
今回の多治見商工会議所ブースでは、会員事業者より4者にご出展いただきました。各社が、パーソナルギフト・生活雑貨として取引できる商品を展示し、来場するバイヤーとの商談をされました。会期中に約30名の来場者との商談を行うことができ、その中で今後の取引を見込める商談ができたとの成果をお聞きしています。

本年のギフトショーは、新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置期間中の開催となりました。来場者は2020年以前の開催より大きく減少し、144,923人でした。(同時開催の展示会を含む来場者数)
例年より少ない来場者数とはいえ、活発な商談が行われました。中でも、海外へ輸出する商品を求めているバイヤーが多く見受けられました。実際に弊所ブースでも、海外向けのサンプルや小ロットの購入希望が寄せられていました。反対に、国内百貨店・飲食・宿泊業に関連するご要望はありませんでした。来場するバイヤーの業種や求める商材から、コロナ禍の影響に業種・商材によって差があることが明確に感じられました。ギフトショーのような大規模の展示会へ出展や参加することで、需要動向を感じ取ることも重要なことだと実感しました。

多治見商工会議所では今後とも展示会等の機会を通じて販路拡大支援を行いたいと考えております。「この展示会に出たい」「この商品・サービスを売り出す場が欲しい」など、ご計画をぜひお聞かせください。

今回の出展者

有限会社クリエイティブ・ケイ
株式会社丸モ高木陶器
和来夢楽
株式会社幸兵衛窯


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xb929239/tajimi.or.jp/public_html/support/wp-content/themes/whitestudio/single.php on line 34

関連情報