目標達成に向けた事業計画策定セミナー 3月3日(金)開催

多治見商工会議所 事業計画策定セミナー

目標達成に向けた事業計画策定セミナー 3月3日(金)開催のお知らせ

事業計画策定セミナー概要

事業計画とは、自社が将来あるべき姿に到達するための“道しるべ”であり、企業の業績を伸ばすには不可欠なものです。しっかりとした計画があれば、進んでいる方向が目標に向かっていることを確認出来ます。
また、途中で迷ったとしても、計画があれば進むべき方向に軌道修正することができます。

本セミナーでは、今後の方向性について、頭の中でやりたいと思っていることを「見える化」し、目標達成に向けた日頃の頑張りをカタチにします。「今の経営を見つめ、今後の経営について考えたい」「売上を増やすための仕組みについて考えたい」とお考えの方は、この機会に奮ってご受講ください!

セミナーは事前予約制となります。お申込みは下記概要をご理解いただき申込フォームよりお手続願います。
申込はこちら

※本事業は岐阜県からの補助を受けております。

多治見商工会議所 事業計画策定セミナー

セミナーチラシはこちら

 

目標達成に向けた事業計画策定セミナー詳細

日時 令和5年3月3日(金)
13:30~16:30
会場 多治見商工会議所 研修室
多治見市新町1-23 多治見市産業文化センター4階
定員 会場定員:20名
講師 コンサルティング・シスト
代表 中小企業診断士 伊藤 慎吾 氏
内容
  • <一部> 事業計画はなぜ必要?
    事業計画の必要性を説明し、目標達成までのストーリー(経営戦略)の描きかたを紹介します。
  • <二部> ワークショップ
    実際に目標達成に向けたじぎぃおう計画の核となる経営戦略を考え、作成するワークショップを行います。
参加費 無料
主催 多治見商工会議所
申込方法 下記申込フォームよりお申込みください。オンライン参加者様にはメールアドレスにURLを送付します。当日は、URLから接続をしてください。

申込

 

講師紹介

コンサルティング・シスト
代表 中小企業診断士 伊藤 慎吾 氏

人と企業の戦略アドバイザー。観光バス会社で添乗員や営業の仕事を5年間経験した後、各務原商工会議所に転職し、地域中小企業の支援業務に16年間従事。2008年、経営コンサルタントとして独立開業。
地元岐阜県、愛知県を中心に全国で年間約180回のセミナーや研修の講師を務める他、起業家、経営者、後継者の相談も年間約300件行っている。2019年4月より、飛騨市ビジネスサポートセンター長を務めている。

多治見商工会議所 事業計画策定セミナー 講師 伊藤慎吾

お問い合わせ

多治見商工会議所 商工相談所 担当:澤田
TEL:0572-25-5000